FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

二郎ファンきもすぎワロタ

entry_img_49.jpg

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 00:38:10.81 ID:5CZgMfG60

以下、レビューサイトから転載。
どうでもいいこと書き過ぎワロタ

人生初の遭難!
悔しいですが限界でした。小さな頃から母親の教え「食べ物を残したら、作ってくれた人やお百姓さんに失礼でしょ」を忠実に守り、何が何でも完食するようにしていましたが、精神だけでは肉体の限界は超えられませんでした。

2月2日夕方。Twitterで乳化スープの記事を発見。チョコレートとカスタードのたい焼きを2個食べた直後にも関わらず、妻の許可をもらって出陣。18時45分に到着し、先に食券を買おうと店に一歩足を踏み入れた瞬間、店主と目が合います。
覚えていないだろうなぁ~、自分も床屋に行ってイメージ変わっているから大丈夫と思っていたのですが、明らかに気づいているご様子。やはり麺類の面は割れていたか…軽く会釈をして食券購入。
どうせ大豚は出てこないだろうなと思いつつも、大豚の食券を買います。それにしても、それほど頻繁に訪店しているわけでもないのに、私の顔を覚えているなんて嬉しいですね~。同時に店主の仕事やお客さんに対する情熱を感じます。

列は10名強。最後尾に接続してしばし待ちます。20分程待ったところで大小確認が入ります。結果はわかっていつつも大豚と回答し、引き続き待ちます。

窓の外から店内を見ると、店主が助手に何やら指示しています。すると、助手がゴソゴソとすり鉢を引っ張り出し、布巾で拭いた後、調理テーブルに。
店主はすり鉢を両手で抱え、店外に並んでいる私に対し、窓越しに披露しながら笑っています。運が良いのか悪いのか、その調理テーブルの真ん前に私は着席です。
厨房内を観察していると、店主は楽しそうにすり鉢にカエシを入れ、アブラを入れ、ダシ汁を入れます。麺上げの際、網の上で大量の麺を湯切りしながらこちらを見て笑っています。

さて、着丼です。オーダーは大豚ですが、もちろん大豚が出てくる訳はありません(笑)
出てきたブツはすり鉢にてんこ盛りされた麺マシ700g大豚です。

いざ、実食!野菜がシャキシャキでウマいですね~、豚は@が5枚程と端豚がチョイチョイ。
スープはTwitterの予告通り乳化しており、豚の旨味たっぷりと言った感じで美味しいです。
麺はいつもの太目のオーション麺で、しっかり歯ごたえのある茹で方をされています。ロット最後の麺上げでしたが、美味しく食べれる茹で加減です。やはり店主の「美味しいラーメンを作りたい」と言う情熱は本物ですね~。相当研究および修行されていることと思います。

>>2に続く



http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1360078690/

3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 00:39:58.95 ID:5CZgMfG60

>>1の続き

それにしても相変わらず高い完成度の一杯です。ウマいですね~
ズバズバズバッと一目散にすすり込みます。が、一向に麺が減りません。

半分くらい食べたところで、ふぅっと一息。まだまだイケるな~と思いつつ黒ウーロン茶を一口。引き続きズバズバズバッと食べ進めます。
3/4を超えたあたりからでしょうか。徐々に満腹中枢が刺激されている感じが…
いや、まだ大丈夫!遭難は許されない!と引き続き食べ進めます。
残りが100g位になったところで、体から顔から脂汗が…、ふと店主を見上げると、こちらを見て「汗かいてますよ~」と笑っています。これはまぎれもないドSの顔つきですね!
ふと頭の中をめぐる「遭難」の二文字。しかし頭の中の俺がしきりに語りかけてきます。
「おい、俺!お前の中に遭難の二文字はないんじゃないのか?三田の麺マシも関内の麺マシもやっつけてきたんだろう。ここで立ち止まっている場合じゃないだろう!」

気合を入れて麺を二口すすりますが、もう限界でした。悔しさと恥ずかしさと申し訳ない気持ちが頭の中で交錯します。

最後にスープを一口飲んだところで、店主に謝ってすり鉢を上げます。「すいません、限界でした。やはり私には600gがちょうどです」すると店主「ですね~、ちょうど600g位食べられていますよ」
と笑顔で答えてくれます。「なんて良い人なんだ!」さらに申し訳ない気もちが倍増します。

総評です。味に関しては文句なし!ド乳化スープに歯応えのある麺。@の神豚とシャキシャキの野菜。最高の出来上がりです。
しかし、これだけ美味しいものを作ってくれたのに、残してしまった自分が情けないです。
ま、半ば強制的な麺マシですが、それでも出されたものは残さず食べる!の誓いを破ってしまったことは悔しいですね。

と言うわけで、次回の麺マシは600gで抑えることを誓って、今回のレビューをアップさせていただきます。御馳走様でした。



4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 00:40:34.79 ID:5CZgMfG60

キモイよwww


5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 00:41:05.42 ID:LHO9zL7F0

ユーモアに溢れてるじゃねーかww


8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 00:42:59.18 ID:5CZgMfG60

ちなみに

http://ramendb.supleks.jp/

から転載。
二郎系のレビューがどうでもいいこと書き過ぎててワロタwwww



10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 00:45:24.48 ID:5CZgMfG60

味について書くまでに↓の文章だぞwww
日記かよwwww


やっちまった。まさかの凡ミス!定休日だろうがい!!店前まで行っちゃったよ関内二郎Σ( ̄□ ̄)!
夢まで見てしまって飢えた欲求・・・ダブルな巻き豚ちゃん!くそ~これなら天秤にかけた藤沢行けば良かった(泣)
一緒に並んでしまった方に深くお詫び申し上げますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

どうしようか。。。
。。。
。。。。。。
お!あったトップ10の課題店!白楽近いじゃん!ナビセット!
関内から15分で到着!!
ヌアッ!スゲェ並んでる!シャッターで関内食って帰るつもりで来たからスゲェ凹む・・・早々に関内にはリベンジ決めてやる!

しかしおかげで課題店に行くチャンスが出来たから良しとしよう!

外待ち10人以上いるな・・・サブいな~。
食券は先なのね。覚えましたよ。
並び出してから30分ぐらいでご対面!



17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 00:56:27.89 ID:t5YVxUR30

> 一緒に並んでしまった方に深くお詫び申し上げます

ワロタ いいやつじゃん



11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 00:48:10.66 ID:JNaLhzQ50

以上れぽっす


12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 00:50:11.51 ID:5CZgMfG60

酷いのをピックアップ!

正月休みもそろそろ終わりなので特別なラーメンが食べたい。
豚星。か三田本店か迷いに迷い、やはり特別の特別感のある三田本店の
2013年の始動に訪問しました。
田町駅ガラガラ。人が居ません。
本店の食べ始めともあり混んでいるのは分かっているので焦ります。
慶應大学前の信号が長く感じます。
店の方を見ると店の裏手の駐車場まで列は延びてました。漂う二郎の香り。
到着して約30名位の列に接続。自分の経験上、一時間三十分は掛かると推測。

極寒のなか気長に待ちます。列はどんどん延びて駐車場を塞ぐ形に。
店員さんから駐車場を越えないよう折り返しの指示があり折り返し。

更に人が増えて折り返しが大通りまで達する状況に。
40~50名はいたんじゃないでしょうか?

なんとか一時間弱で店の表側に到達。もう少しです。
店内では総師が軽快にラーメンを作成されております。

しかし今日は寒いので足が冷えすぎて痛い。
これだけ寒ければラーメンも美味いだろう。

結局TOTAL 一時間三十分で店内に。
最右翼の好位置に着席でき素晴らしい二郎始め。

10分位でコール。ニンニクのみをお願いしました。
総師からご配膳。
なんか不思議な丼の色だなぁと思ったら赤い中華丼が使い込まれて
色が落ちているようです。凄い使い込みようです。
丼の内側の文字も消えかかってます。
歴史を感じながらまず麺を。

硬めでありながらずるっとした食感。柔らかくない。絶妙。
スープは少し塩気先行でありながらとろみがありすごく絶妙。

豚も夜の部と違い、脂身がないんですが柔らかく最高。
しかも大きい。夜の部は脂身を削いでないようですが昼は削いでいるんでしょうか?

結構全体的に濃厚で熱々の麺が冷えた体をあっためてくれます。
流石に足の冷えは治りませんでしたが・・・・・

並び初めてから一時間五十分で完食です。

二郎食べ初めが本店です。これだけ並んだ価値は100%ありました。
最高に気持ちよく食べ始めができました。
600円でこれだけ楽しめるとは。来て良かったぁ!!



14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 00:52:09.75 ID:pHVHFkUdi

幸せそうだからいいじゃん
くだらねーな



15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 00:52:14.90 ID:5CZgMfG60

これも酷いwwww

約半年ぶりの訪問です  
行き先は・・ラーメン二郎の総本山・・三田本店です。。

行列は・・・・人数を数えると約30人位・・1時間弱で入店できました
(並んでいる人たちは完全にリスペクトしています・・)

店内を覗くと・・・二郎創業者の山田総帥が最前列で調理しています☆
オーダーは『ぶた入りラーメン カラメ・ニンニク(700円)』
今回は座る場所がよかったのか山田総帥から直々にコールがかかり二郎が手渡されました☆
なんか緊張しちゃいますね☆

では、思いっきり食べてみましょう!
お味は・・・本家本元の本物の「ラーメン二郎」です。。(あたりまえ)
麺は・・いつもより柔らかめな感じでちょっと盛が多いかな。。
スープ・・今回はカラメにしたのでカネシが立った好みの醤二郎☆
豚は少し固めパサ系ですが、1枚だけ柔らかな端っこ豚が入っててめちゃ美味しい☆
ヤサイの盛具合もいい感じです

今回は本家本元の三田本店です
しかも山田総帥直々盛付けです
「やっぱり二郎は二郎じゃないとダメ!」
ごちそうさまでた☆



16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 00:54:02.38 ID:sTDmRKCY0

関西にこねーかな
一度食べてみたい



18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 00:57:33.88 ID:5CZgMfG60

レビューとしてはキモイんだけど、ホントに好きなんだな!ってのは伝わってくるよな!


19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 01:00:09.73 ID:5CZgMfG60

いちいち表現が面白いwww

再訪二郎、その7。またもや野猿街道店2。行っちまいました。
12月24日訪問。
11月23日再訪して、大満足でいたところにまたもやメルマガが。・・・“24日(月・祝)は『X'mas仕様・丸鶏入りスープ』での特別営業です!”とあるではないですか。いつものスープとどう変わるのだろうか・・・もうすっかり釣られてその気になってしまいました。どんなおっかない盛りが出てくるかわからないのに、妙にウキウキするのは一体なぜ。。。
という訳で、今日もまたイソイソと、京王堀之内に。30分前だというのに30人以上の行列だ。ドッヒャ~、やっぱりみんな釣られちゃったんだなぁ~、などと思いながら並びます。10分早めにシャッターが開き、開店です。流れは比較的早く、並び初めから約1時間後11時30分に着丼です。
うほっ・・・こりゃまた暴力的なお姿だこと。巨大な拳のような豚がド~ンと丼の中に居座っており、ヤサイを押しのけています。スープは口切一杯まで入っていて、決壊寸前です。・・・実際この後決壊しましたが。
さてと、食べましょうか・・・ヤサイは肉に押しのけられていますが、モヤシ/キャベツが7:3のシャキシャキが山盛り。これがデフォルトで、マシなどは要求してません。スープがこぼれそうなので、少し飲みましたが、ほとんど油の層。このときいつもと一番風味が違っていたかしら。鶏の油が微かに香ったような。丼を少し開けるために、豚を食べ始めたところ、豚が暴れてスープが決壊、びちゃ~ん・・・うわぁ、ティッシュ持ってきていてよかったです。スープを少し減らすためにレンゲですすりますが、思ったほど鶏の風味は感じられませんでした。これだけ濃厚になっちゃうと、鶏でも豚でも、はたまた牛でも、もうあまりわからないのかもなぁなどと思いました。今日のスープの一番の違いは、いつもはたくさん浮いているはんぺん脂がほとんどないことでした。さて、次。麺をいただきましょう。二郎標準麺の中では気持ち幅が狭めで黄色みがかった、腰の強い麺です。今日もやや硬めの茹で加減で、ちょっとワシワシしています。三田や、栃木、あるいは千住のような柔らかな茹で加減には、こちらではまだ巡り会っていないなぁと思います。
巨大な肉は、今回は腕肉で、前回のロースよりはやや硬め。でも、肉に味があり、醤油もしみこんでいていい味がついている。とってもうまいなぁ~、この肉、感動しちゃいました。アブラも結構周りについているが、これも嫌な感じがなく、おいしかったです。でも、だいぶ重い丼で、7割方食べ終わった時点でかなり満腹に。ヤバいな、最初の時と一緒だなぁ、と一瞬思いましたが、何とか、完食。この何か月か伊達に二郎に通ってたわけじゃなかったようです。おいしかったですよ今回も。それにしてもワイルドな丼でした。ごちそうさまでした。今年の二郎は多分これで食べ収めだと思います。千住にも行きたかったかなぁ~・・・いや、でもホントごちそうになりました。感謝、感謝です。


うほっ・・・こりゃまた暴力的なお姿だこと。



21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 01:02:04.21 ID:5CZgMfG60

こんな情報いらねーだろwww


前回は自家用車でしたが、今回は開店時間に合わせ、電車で行きました。京王線で調布まで行き、京王相模原線に乗り換え京王堀之内駅で降り、ナビを頼りに歩きました。帰りはバス停から聖蹟桜ヶ丘まで行き、帰路につきました。



22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 01:03:50.12 ID:Y/TQYAoJ0

>>21
わろたwww

身バレすっぞwww



23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 01:04:43.86 ID:5CZgMfG60

好きなコピペ

さて、今日も行ってまいりましたファーストロット!

ロットマスターとして店内の秩序を守ることたびたび、店主もそろそろ俺を認めてくれているはず。
いつロットマイスター認定されるかドキドキの毎日です(おぃw
シャッターオープンとともに入店、店主にあいさつするが忙しそうで返事は無し。
この媚びない態度にプロ意識を感じるね。
大豚Wに全増しコール。 麺を茹で上げる釜から漂う小麦粉の香りが食欲をそそる。
第一ロッター、第二ロッターの前にどんぶりが置かれ・・・やってまいりました、俺の二郎!
シャキシャキ山盛り野菜にざっとタレをかけ回し、テュルンテュルンの脂とにんにくをからめ、戦闘開始!

・・・というところでちょっと異変に気づいた。
おや?チャーシューの姿が見えない・・・。
野菜山の向こうにいるのかな?どんぶりを半回転させる・・・いない。
そうか、野菜に埋もれているのか!野菜を軽くほじくる・・・いない。
チャーシューの仕込みに失敗したのか・・・?と思い両隣のロッター見ると、そこにはしっかりチャーシューの乗った二郎が。
まあいい。このくらいはブレの範囲と言えるだろう。プルプル脂身さえあれば俺は幸福だ。

さて、野菜をワシワシ攻略、そろそろ愛しの極太麺ちゃんにご対面・・・w
のはずが、一向に麺が見えてこない。ていうか、麺が入ってない。野菜のみがどんぶりに盛られている状態。
なんだこれは・・・俺は何かを試されているのか?店主も助手も向こうを向いたまま、次のロットワークに取り掛かっている。
・・・まあ、これも、ブレの範囲と言えなくもない、か。

結局俺はその山盛りニンニク背脂サラダをたいらげ席を立った。
「ごちそうさま!」と大きな声で挨拶したが、返事は無かった。


家に着いた俺はそっと布団にもぐりこみ、そして声をたてずに泣いた。



24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 01:07:00.79 ID:5CZgMfG60

お前の家庭事情はどうでもいいwwww

昼間の『きじとら』の感想を言ってたら「あ~ラーメン食べたい!」と奥さん。断る理由なく。ただ昼夜同じ店は勘弁。
それなら野猿との事なので喜んで!息子は店内入るなり「あ~ここね!二郎ね。ここ好きなんだよね~。スープと麺が美味いから!」いっちょ前なこと言ってますが、スープは飲ませてないでしょ(苦笑)



25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 01:09:02.63 ID:5CZgMfG60

麺だけでここまで書けるのはすげえわwwww

今まで食べた中で一番の極太麺は自家製麺キリンジさんの”(提供初期の頃の)川口”
次いでラーメン二郎府中店なんですが、果たしてどこまで太いのが来るかと、期待。
(今の川口は提供初期の角材のような麺に比べて横幅が広くなり平打ちっぽくなり、加水率も増え食べやすくなってるはずです。RDBに初期の角材みたいな写真はないかもなあ。※ちなみにこれは完全に川口を知っている方への余談となりますが、初期の川口のスープは若干生姜の効いた非乳化のスープに真四角の極太麺だったんですよ~。背アブラっぽいのは入ってましたがスープは非乳化で、今のド乳化スープとは全く違う一品でした。)

限定で白メンマもあったんですが、極太麺は咀嚼回数が増えると予想し、更に今回は大ラーメンですのでそれ以上顎を疲れさせ、満腹中枢を増やすのは危険と判断。食べたいものよりも味変を優先。ヤサイ少なめなのも同様の理由。咀嚼回数は麺以外ではあまり増やしたくない。
小と大で迷ったんですが、ゆで時間が長く、客も極太麺に戸惑っているのかロットの回転が非常に悪いのを券を買う前に確認。
これは多少時間をかけても大丈夫だと確信し、大にしました。

さてさて気になる麺の太さですが…
キリンジの川口(初期) > 超極太麺 ≧ 府中店
といった感じ。やはり川口(初期)の方が太いですが、食感・形状・味は正直酷似笑
ド乳化スープにこの麺ですので、気分はまさに昔のキリンジさんにいる感じでした笑

府中の麺とは結構違いますね。
この超極太麺は結構麺の太さにばらつきがあったんですが(狙ってやったのかな?)、府中より太いのもあったり細いのもあったり…
形状も角材のようで、食感はモチモチ感皆無でかんっっっぜんにバキバキ麺です笑
小麦粉の塊を食べてるようで……表現が難しいんですが、本当に昔の川口を食べているというのが一番しっくりくる例えでしょう。いや、ほんと似てます。

府中がプリプリ・ゴツゴツ麺だとすると
これはバキバキ・ゴツゴツ麺って感じ。一線を画す食感。

すすれなくてスピードは上がんないわ、食感がすごいのでちゃんと噛まなきゃいけないわで、やはり顎が疲れだし、満腹中枢も刺激されます。
味変にねぎたまを選んだのは本当正解でした。白メンマだったら食べきれなかったかも…。
あとねぎたまのネギの種類が緑→白に変わってましたが、正直前の方がいいなぁ。

量は計測不可能。何グラムあったんだろうか?みなさん周りは小ばかりでしたが、やはり結構苦戦されてたようでした。
自分もいつもよりかなり苦戦し、18分かかりましたが読み通りこの日は麺茹でに時間がかかっていたので特にロット崩しなどの迷惑もかけることなく、余裕の退店となりました。大ラーメンを買う前に回転具合含め店内観察しといて良かった。
(いつもなら後ろに人が控えてて18分というのはロット崩しの可能性がある愚行になりますけどね。)

極太麺が好きな人にはたまらない一杯だったんじゃないでしょうか。
自分は正直言うと、もうちょっと茹でてほしかった。ここまでバキバキより、もうちょっとモチモチ感が欲しい。
通常の麺よりも麺との絡みが良くないんですが(当たり前ですが)、このド乳化スープにはむしろそれがちょうど良くすら感じました。この極太麺には野猿くらいのド乳化スープじゃなきゃ対抗できないし、この粘度のあるド乳化スープにはあまり絡みすぎないこの極太麺がちょうどいいのかな、なんて。

……でもやっぱりデフォの太さが一番かな笑 やっぱりラーメンはすすりたいですもの。

ごちそうさまでした。



26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 01:12:34.24 ID:2qzXVwWx0

>>25
ついてるコメントもまたマニアックな

こんばんはーっす
これくらい太いと噛むほどに麺の味が広がってスープの良さが脇に追いやられるような気がしますね
野猿の麺は二郎の中でもトップクラスの旨みを持ってると思うんで
見た目のインパクトよりはバランスを意識してほしいです

チル | 2012年5月2日 20:28


じろうりあんさん、こんばんは。
これはこれは…超極太の名に恥じぬ太さですね。太麺好きの私にはたまらんです!うまそ~~。しかもネギ玉が何とも良い感じでマッチするでしょうね。

私だったら超極太の小豚野菜ニンニク、ネギ玉×3くらいかな~。超がつく卵好きなんで(ネギも大好き!)、常に卵がまとわりついてる感じで食したいです!

人類兼麺類 | 2012年5月2日 22:08


こんばんは。
これは手も疲れそうな感じですね。
>このド乳化スープにはむしろそれがちょうど良くすら感じました
いや~うまそ。

たか&よし | 2012年5月3日 00:15


チルさん、コメントありがとうございます。
個人的には野猿の麺は三田とかけ離れてて、実はあんま好きじゃないんですが(それでもまぁ好きですが笑)、この極太麺に関しては限定ですし、たまにはそういうお遊びもいいんじゃないかなーって思います笑 
それに元々野猿はバランス重視でいってませんしね。むしろスープと麺が喧嘩し合う一杯です。(店主さんもそう仰ってますし。)  こういうめちゃくちゃな限定も、面白くて実は嫌いじゃありません笑

じろうりあん | 2012年5月3日 23:04


人類兼麺類さん、コメントありがとうございます。
私もどちらかというと太麺好きなんですが、イヤー久しぶりにまいったって感じです笑(川口以来)
だって太麺を食べてるというより、小麦粉の塊を食べてるみたいで…
多分これを食べてた人の中で、驚いたり楽しんでいた人はいただろうけどレギュラー化してほしいとか、純粋にいつものより好きだと思って食べてた人は少ないんじゃないかと思いますね。 
ネタとしては、またやってもいいんじゃないでしょうか。

じろうりあん | 2012年5月3日 23:08


たか&よしさん、コメントありがとうございます。
写真だと細く見えてしまうのが残念です。これは見た目よりゴツゴツ感があり、一本一本格闘といった感じでしたので、手も顎も疲れるといった感じでした笑
やっぱラーメンはすすりたいなぁというのが食後の感想です。 ラーメン食べた感じしませんでしたから笑  

じろうりあん | 2012年5月3日 23:11


こんばんは!
いや~メッチャ惹かれる限定だ!食いたかった~!
登戸の極悪ハスミと比べたらどっちかな~!
これ、つけ麺でいったら行きやすそうな気がします!!
野猿の限定は楽しいですよね!

80000 | 2012年5月4日 23:53


80000さん、こんばんは。
そうなんです、私が行ったことがあればハスミと比べることができたんですが…
長年の課題店なんですが、ちょっと遠いのでなかなかいけません。。。
つけ麺は私もするか迷ったんですが、食べた後の感想としてはラーメンで正解、という感じです。というのも、超極太麺でつけ麺のお客さんも何人かいたんですが見たところつけ麺もラーメンもゆで時間が変わらないようで…  この麺、ラーメンでもゆで加減が足りず固かったくらいなので、更に水で締めたらとてもじゃないけどうま味は感じないかなぁ…と思います。
野猿の限定のバリエーションの多さと頻度は直系で間違いなくN0.1ですね!

じろうりあん | 2012年5月7日 23:05



27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/06(水) 01:14:35.74 ID:11OxEdyN0

なげえ史ね

って思ったけど読むだけの価値はありそうだな



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。